飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 沖縄ノトリコ~北海道から発信~

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

大九州・沖縄展


札幌の老舗デパート「丸井今井」さんの催事。
年に一回のイベントなので、貴重ですキラキラ 


久米仙のお店にまっしぐら!
10年古酒、2,100円!甕から注いで封印!
お兄さん、いろいろ試飲させてくれてありがとうございます!


さあて・・・いつ空けましょうか。
オマケの、「び」のミニチュアボトルももったいないわ~。
  


Posted by ちっちー at 2010年03月30日 10:12
Comments(0)沖縄イベント

お散歩。


牧志は、いつもワクワクしますね~。
何を買うってわけでもないけど、でもすごーく楽しいのです。

食べ歩きも、かなり楽しいだんご
こないだは、ココで「さーたーあんだぎー」を買ってたべました。


札幌で食べるより何倍もウマ~!
さすが沖縄
何かが違うんだなー赤ハイビスカス
みなさまのオススメB級グルメも(AでもCでも可!)、教えてくださいねの~まんじゅう  


Posted by ちっちー at 2010年03月24日 15:58
Comments(2)沖縄お散歩

豆腐よう


好き嫌いが分かれますね~。
「豆腐よう」。ワタシも最初は食わず嫌いでした。
まず、ビジュアルがダメでした。
赤が濃すぎる~びっくり!、なんて思ってましたねー。

けど、勇気を出して食べてみると、まぁ、おいしい事!
つまようじで、チビチビいただくのも、なんだか高級感あふれます!

山羊はどうしても、苦手です・・。
まだお刺身しか食べた事がありませんが、いつかは山羊汁に挑戦してみたい(笑)!

  


Posted by ちっちー at 2010年03月23日 15:00
Comments(2)沖縄グルメ

翔~BLACK~


瑞泉酒造から出てる、8年熟成の古酒です!
25度なので、それほどキツくはなく、飲みやすい~。
香りは古酒そのもの、ストレートで飲んでみました。
う~~おいしい!

だいぶ前に、カラカラのセットを購入しました。
今まで泡盛はロックで飲んでいたので、「カラカラと小さなお猪口」の出番は少なかったのですが、
これからは活躍してくれそうです☆


  


Posted by ちっちー at 2010年03月19日 11:00
Comments(2)泡盛

ミリめし。


沖縄で買ったものです。永井古物商さんで。
ブラックペッパーやリップクリームは、パッケージに惹かれて。
リップクリームは破損してて、中身出ません(笑)。

ここでの一番のお目当ては、ミリメシです~。が、まだ開封できていません。
というか・・・・開ける勇気が無くて(笑)。
「エンチラーダ」って書いてあるので、おいしそうだな、とは思うものの、
延ばし延ばしになってしまっています。

どうしよ~(笑)。
これ食べた事ある方、いらっしゃいますか?


  


Posted by ちっちー at 2010年03月17日 10:35
Comments(0)沖縄で買いました

てんぷら~!


どうしても食べたかった一品!
車を飛ばして、おやつを買いに行きました。


てんぷら~!
この日は、めちゃめちゃ暑かったのに、熱々のてんぷらがとってもおいしかった!
もずくなんて、てんぷらにするんだな~。珍しかったですね~。
ゴーヤもサクッとしていて、苦くなくて、おいしい。
まだまだいろいろ食べてみたいです。
沖縄のてんぷらで、皆様のおすすめなものをぜひ教えてくださいませ~♪

  


Posted by ちっちー at 2010年03月16日 09:00
Comments(4)沖縄グルメ

ヒラミ8(エイト)


わしたショップの特価品でした。
半額くらいで300円ちょっとになっていました~。

先日、飲み屋さんで「シークァーサービール」をいただき、
ちょっとハマりまして、家でもやってみよう!と。

濃い濃縮タイプのため、割る時は少しの量でOKです。
ワタシは、Asahi糖質ゼロの発泡酒で割ります。ビールじゃなくって・・・・笑。
暑い日だったら、きっと外で一気飲みしてしまうんだろうなって程おいしく感じます(ここは、まだまだ寒い北海道なのに・・・)。  


Posted by ちっちー at 2010年03月15日 09:10
Comments(0)沖縄グルメ

ほね汁


「ほね汁」・・・。なんて惹かれるネーミング。
このメニューは沖縄だけですよね~。
見た目もビックリしましたが、味わってさらに感動しました。
ボリューミーだし、味に深みがあるし!
やっぱり沖縄って、いいなー!
☆写真・・・みはま食堂様の「ほね汁」です。  


Posted by ちっちー at 2010年03月14日 09:00
Comments(2)沖縄グルメ

これって何ですか~?

未だに疑問が残っています。糸満の美々ビーチで見た謎の植物。

コレって?


ナンでしょうか~?初めて見ました!食べられるモノ???
  


Posted by ちっちー at 2010年03月12日 07:00
Comments(2)質問です~

日々研究・・・。


わしたショップへ行くと、必ず泡盛のコーナーへ足が向きます赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり
最初は「キツイお酒だなぁびっくり!」と思っていたのに、今ではすっかり「泡盛のとりこ」に・・・・。
こんなに飲んでしまっております(北海道版のブログより)。

それぞれに特徴があって、とっても面白い。
次はどれにしようかな~って探すのが楽しみです虫眼鏡
みなさまのオススメサクラも、ぜひ教えてくださいませ~赤ハイビスカス  


Posted by ちっちー at 2010年03月11日 09:52
Comments(0)泡盛

みなさま、ハジメマシテ!

はじめまして☆
北海道民「ちっちー」と申します。
北海道でこんなブログをやっています 《北海道ノススメ
気づけば沖縄ネタが多くなり、てぃーだブログさんでの投稿もすることにしましたー!

2回の旅行で完全に沖縄にハマってしまい、
日常生活でも日々沖縄を思い暮らしております。

好きなお店は「わしたショップ」です(笑)。
「わしたショップの店員になれたら、どんなに毎日が楽しいだろうか・・・。」なんて
考えたりもして。

でも、まだまだ知らない沖縄がたくさんあります。
てぃーだブログの皆様、いろいろ教えてください!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~!  


Posted by ちっちー at 2010年03月10日 14:09
Comments(2)☆ごあいさつ☆