飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 沖縄ノトリコ~北海道から発信~ › 泡盛 › カリー 春雨

カリー 春雨

わしたショップで見つけました♪
カリー 春雨
札幌ではなかなか出会えない「カリー春雨」。
カリーってどういう意味なのか・・・・とずっと思ってて、今日調べてみましたら、
「沖縄地方でカリー(嘉例)とは、めでたいこと縁起のいいことを指す。
かりゆしとも言う。」
ってびっくり!!!!

本当にビックリしました。かりゆしの「カリー」なんだ~。
なるほどピカピカ


同じカテゴリー(泡盛)の記事
主(ぬーし)。
主(ぬーし)。(2010-06-07 15:53)

玉の露
玉の露(2010-04-02 16:34)

翔~BLACK~
翔~BLACK~(2010-03-19 11:00)

日々研究・・・。
日々研究・・・。(2010-03-11 09:52)


Posted by ちっちー at 2010年05月11日   13:26
Comments( 4 ) 泡盛
この記事へのコメント
んっ
このお酒の製造元はどこ聞いたことない
名前なんだけど…
Posted by sartan at 2010年05月11日 13:34
sartanさん☆
こんにちわ~!
カリー 春雨は、沖縄県那覇市小禄にある、「宮里酒造所」さんのです。
他のお店でもみかけたのですが、そっちはめっちゃ高くてびっくりしました。
今回はお得に買えてラッキーでしたよォ★
Posted by ちっち at 2010年05月11日 14:09
こんにちは。私も意味を知らなかったです。そうゆう意味でしたかー勉強になりました!昨日沖縄から帰りました。6月に沖縄行きでしたよね?行けたら屋台猫舌に行ってみて下さ〜い。初代のよしお君が5年前に名古屋から沖縄に行きゼロから始めたお店。今月から2代目あっちゃんにバトンタッチ。よっちゃんは海外に行くんです(涙)面白い客とイチャリバチョーデーになれる素敵な屋台ですよ!ゆいレール県庁前から見える駐車場でやってます。沖銀本店横です。夜8時〜です(^^)
Posted by まま at 2010年05月13日 11:17
ままさん☆
「屋台猫舌」ですね!早速メモメモ!
ガイドブックには決して載ってない系ですね!
6/中旬に沖縄行き決定しました~★
Posted by ちっち at 2010年05月17日 09:10
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。